「ウクライナ料理歴史」の日本語訳が出版されました

「ウクライナ料理歴史」の日本語訳が出版されました

← 取り組みへ戻る

数ヶ月に及ぶUkrainian Institute、翻訳者の皆さんと小学館CODEXの多大な努力、そしてNPO KRAIANY監修のもと「ウクライナ料理歴史」の日本語訳が出版されました。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: food-history02-714x1024.jpg

売り上げの一部は、NPO KRAIANY を通してウクライナ現地の人道救援にあてられます。この本を通して皆さまにウクライナの伝統的レシピや食の歴史、会食エチケットなど、ウクライナより深く知っていただく機会になるだけでなく、ロシアによる戦争の被害者の支援にもつながってくれると嬉しいなと思っています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: food-history-1-860x1024.jpg

この本ではなるべくウクライナ語の発音に近いカタカナ表記を採用しています。また、日本では入手困難な食材も多くあることから代用食材などの提案もさせていただいています。

このプロジェクトに携わることができて心から感謝しています。

Amazonにて予約注文が可能です